アクタの芥

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログタイトルの変更

<<   作成日時 : 2016/05/29 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで「太平洋戦争火葬戦記」というブログタイトルで続けてきた当ブログですが、この度タイトル名を変更する事にしました。新しいブログ名は「アクタの芥(あくた)」という実に品性の貧しい名前でございます。自虐の匂いがプンプンしてしまいますが、性分はさほど捻くれた人間ではないので毒はマイルドなはずです。よろしければ今後とも変わらずお付き合い頂ければ幸いでございます。

今日ではガンダムやエヴァンゲリオンですら大人(おやじ)のものとなってしまったらしく、子供たちの知らない物語となってしまったようです。「坊やだからさ」などとつぶやいてみたところでネタにもならない寂しい時代になってしまいました。ですから“火葬戦記”と言ったところで若い世代には“仮想戦記”への皮肉ということも伝わらないようなのです。仮想戦記ブームから20年以上の歳月が過ぎ世の中が変わったということでしょう。

あと、僕の中でもブログを更新する意味合いが変わってきました。ずっと太平洋戦争をブログのお題としてきましたが、先の戦争について自分自身ある程度の納得が出来ました。それに現職のアメリカ大統領が広島に献花をしたことでも時代の変化を改めて感じる必要もあります。広島と長崎を訪ね第五福竜丸も見た僕としては、新しい時代の風を前向きに受け止めたいとおっさんなりに感じています。

今後、ブログの方向性は今までのようなゲーム一辺倒ではなくなるでしょう。雑談が増えていくと思います。ちょっとした変化となりますがこれからもよろしくお願いします。


アクタ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のブログも最初のころは車ネタが多かった、
のですが、今ではカオスと化してます…。
…ちなみに今のタイトル、3つ目、です。
ガンダム、リアルタイムで見てた自分らが
40代後半、若い人が知らないのも無理は
無い、ですね……(苦笑)
blackaxela
2016/06/02 00:37
blackaxela 様

いつもコメント頂きありがとうございます。ブログを書く動機は様々ですよね。でも長年続けると今度は続ける為に内容が幅広くなるようです。

>…ちなみに今のタイトル、3つ目、です。

なるほど。ちょっと安心しました(笑)今後ともよろしくお願いします。
アクタ
2016/06/02 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログタイトルの変更 アクタの芥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる