大和計画で逝こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2016/05/08 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

長期間ブログが更新できずとても残念な気持ちでおりました。更新が滞り申し訳ない次第です。ブログを更新しない間に世の中はニュースでいっぱいの状態でした。九州では地震が猛威を振るいましたよね。謹んでお見舞い申し上げます。

あと、アメリカの大統領選挙では本当に共和党の候補がトランプ氏になったようです。パンツの柄も星条旗ではないかと思えるトランプ氏って僕は苦手ですね。でも、アメリカ人の本音を良くも悪くも正直に訴えているとこは無視できません。注意していくしかないでしょう。

当ブログのお題である太平洋戦記3ですが、ゴールデンウィーク中結構楽しめました。連休中風邪を引き3日間無駄にしてしまいましたが、とにかく連日ゲームに打ち込む時間が持ててとても幸せでした。4月まで公私ともバタバタでとてもゲームを楽しむ余裕もない有様だったので、ゲームに没頭できる休日は素敵です。ただ、最近は加齢の為集中力が持続せず夜中にゲームをする気力を持てません。そのかわり早起きして首都高を2時間ほどドライブして、しっかり朝食を食べた後好きな音楽を聴きながらゲームをチコチコやっていると、充実感に満たされます。昔のよう睡眠も食事もせず廃人になって向こう側の世界に“逝く”ことはとてもできません。

太平洋戦記3のパワーアップキットである「大和計画」が発売されることを念頭において、今はキャンペーンシナリオである「大東亜戦争 入門編」にトライしています。購入して4年。やっとこのゲームが体に馴染んできました。最初は太平洋戦記3をやりたくても目の前で固まってしまい何をしていいのか途方に暮れていましたが、最近は状況の把握がさほど辛くありません。ようやくスタートラインに立った気持ちです。

発売から4年も経過しているので今更「超初心者」ネタを拾っても微妙なので今後のテーマを考えないといけません。どうすれば読み易い内容になるか検討が必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
こちらも少しづつですが復旧してきております。
デミオさんで行かれてるのですね、ドライブ、
かなりなじんできた頃、でしょうか?

blackaxela
2016/05/11 23:33
blackaxela 様

お久しぶりです。コメントを頂きありがとうございます。復旧が進んでいるとのコメント嬉しく思います。まだまだ落ち着かないと思いますが気をつけてください。

購入した時に想定した以上によく走っています。なじんできたと言えるほど乗りこなしていないとかもしれませんが、運転していて楽しいと感じています。首都高は程好くコーナーの連続した道路ですから走っていて心地いいです。高速道路で上りを駆け上がるとき、105馬力とは思えない太いトルクで軽快に走り抜けるのが楽しいです。休日の早朝は首都高っていい道路だとしみじみ感じてしまいます。
アクタ
2016/05/12 21:48
どうも、ご無沙汰しております。
自分も家が熊本県の南部にあり、だいぶ揺れましたが幸いにも目立った被害はありませんでした。地震からしばらくはゲームをする気分も起きませんでした。最近落ち着いた時に少し遊んでみたのですが、プレイが出来ただけでも十分だなという気持ちになってしまいます。

ブログも近いうちに再開したいと思っています。その時はまたよろしくお願いします。
シグ
2016/05/21 22:34
お久しぶりです。返信が遅くなり申し訳ありません。今回は大変でしたね。遅くなりましたお見舞い申し上げます。

こんな時こそマイペースでしょうね。ブログの再開を楽しみにしてます。
アクタ
2016/05/28 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 大和計画で逝こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる