アクタの芥

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋戦記3 雑談編再び

<<   作成日時 : 2016/03/21 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今、再度太平洋戦記3の入門編に取り組んでいます。前回は第1段階の入門編でしたが今度は大東亜戦争の入門編です。やってみてわかったのですが、実はキャンペーンである大東亜戦争の入門編のほうが資源や縛りなど条件がゆるく初心者に一番適している可能性が高いのかもしれません。今はこのシナリオでトレーニングしていつか掲載できるだけの腕を身につけていければと思っています。

そろそろGSさんから「大和計画」の発売があるのかな?僕の予想では4月28日と睨んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ショートシナリオは時間制限が厳しくて損害が増えがちですよね(嘆)
一番簡単なのは「誰かが1年間進めた1939シナリオ」でしょうか? 生産力が高く、航空機も強く、英米の片方ずつと開戦できるので、タンカーが全滅しない限り負けないです。艦が整理済みなのも初心者には魅力的です(笑)
めそぽたみあん
2016/03/26 08:39
めそぽたみあん 様

コメント頂きありがとうございます。ショートシナリオはどれも初心者には厳しい内容ばかりですよね。第1段階(入門編)は占領箇所が多いし、第2段階は思わぬ反撃があり手こずるし、氷山空母は翻弄されてあっという間に時間切れとなってしまいます。太平洋戦記3は是非ともチュートリアルシナリオが必要だと僕個人は思っています。

>一番簡単なのは「誰かが1年間進めた1939シナリオ」でしょうか?

僕も同じことを何度も考えました。エディタでそれに近い条件は設定できますが、そのエディタをイジル作業も一苦労だったりするので悩ましいもんです。
アクタ
2016/03/27 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
太平洋戦記3 雑談編再び  アクタの芥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる